2020年6月23日火曜日

米国:マリファナ合法化州での交通事故増加 米国全部に適用すると7千名の超過交通事故死亡者

Change in Traffic Fatality Rates in the First 4 States to Legalize Recreational Marijuana
Russell S. Kamer, et al.
JAMA Intern Med. Published online June 22, 2020. doi:10.1001/jamainternmed.2020.1769
https://jamanetwork.com/journals/jamainternalmedicine/article-abstract/2767643

最初の4つの州で合法化された娯楽用マリファナの交通死亡率の変化マリファナの使用は運転に障害を与えるが、研究者は州の娯楽用マリファナの合法化が交通死亡率と関連しているかどうかについては、まだ結論を出していない。 初期の2つの研究では、コロラド州とワシントン州では合法化後の道路交通死亡率に大きな変化はなかったと報告しているが、オレゴン州を含む研究では一時的に増加したと報告している。

2017年のデータを含むより最近の研究では、商業店舗がオープンした後にのみ死亡事故が統計的に有意に増加していることがわかり、合法化の効果を観察するにはもっと時間がかかる可能性があることを示唆している。米国運輸省が2018年の道路交通死亡事故死者数の再報告を発表したことを受けて、私たちは、より長い期間の商業販売を行ったより多くの州のデータを分析し、レクリエーション用大麻の合法化と交通死亡事故死者数の関係をより深く理解するために以下のような分析を行いました。

方法
交通死亡率は、米国道路交通安全局(National Highway Traffic Safety Administration)のFatality Analysis Reporting Systemから取得したものである。これらの州は、小売店の開店後、少なくとも2年間の交通死亡事故データが揃っている唯一の州である。
2018年初頭の時点でレクリエーションまたは医療用マリファナを合法化していない20州はすべて対照群とした。
まず、合法化に先立つ18年間の両グループの州における並行した死亡率の傾向を、データをグラフ化して点検することで確認した。
次に、ランダム効果モデルを用いた差分分析を行い、合法化前から商業化後までの2群間の交通死亡率の変化を比較した。
合法化前のパネルデータはいずれの州でも合法化前の5年間(2008年~2012年)、商業化後のデータは実験4州すべての商業販売を含む年間(2016年~2018年)のデータを用いた。
共変量として、失業率、最高速度制限、および第一次シートベルト着用法の有無が含まれている。
Stata MP統計ソフトウェア(バージョン16.0、StataCorp)のxtreg関数を使用して推定値を計算した。信頼区間の生成にはロバスト標準誤差を使用 
データは、2019年12月22日から2020年2月29日までの期間に分析。 
研究では、公的に入手可能なデータを使用したため、審査委員会の承認は必要なかった。

研究結果

対照群と各実験状態の死亡率の変化を図に示す。


無調整差異分析では、商業化後の研究期間において、実験州の10億車両マイル走行当たりの交通死亡率(BVMT)が対照州と比較して2.1(95%CI、1.2-2.9;P< 0.001)増加していることが示された。

考察|最近の実験州を追加して分析することで、大麻合法化が交通死亡率の上昇と関連していることを示す追加データを提供した。

 これらの結果を全国の運転統計に適用すると、全国的に合法化された場合、毎年6800人(95% CI, 4200-9700人)の過剰な道路交通死亡者が発生することになる。

 ある種の方法論の違いにもかかわらず、我々はAyd-lotteらが報告したものと同様の増加を発見した。

彼らはBVMTあたり1.8件の死亡事故(2.0件の死亡事故に相当)の増加を報告している。

 大麻の影響を分離するために、大麻の合法化が行われている州と医療用大麻の合法化が行われていない州を対照群とした。

 また、対照群には実験群と同様のベースライン属性を要求しなかったのは、差違法が実験群と対照群の間の恒久的な差異に起因する比較のバイアスを除去するためである。

 それにもかかわらず、我々の結論は、研究期間中に変化した可能性のある3つの州特有の要因のみを調整することによって制限されている。大麻の合法化や商業化ではなく、別の混乱要因が道路上の死亡者数の増加を引き起こした可能性がある。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。





「私たちが主張しているのは医療用大麻であり・・・」と主張しそうな連中がいるが合成カンナビノイドは既に存在し日本でも医療用として多用されているし、さらに、開発が進んでいるので元々変な主張である

0 件のコメント:

コメントを投稿

noteへ実験的移行

禁煙はお早めに! 米国における人種・民族・性別による喫煙・禁煙での死亡率相違|Makisey|note 日常生活内の小さな身体活動の積み重ねが健康ベネフィットをもたらす:VILPA|Makisey|note