2022年10月18日火曜日

米国FDA承認家庭内スパイロメーター

子供だけではなく、老人用にmodifyされたアプリもあれば更に良いですね



FDA-Approved At-Home Spirometer: Interview with Charvi Shetty, Co-Founder and CEO at Aluna | Medgadget



医療系スタートアップ企業であるAluna社が開発した最新技術、家庭用デジタルスパイロメーターが誕生しました。この装置は、患者が毎日息を吹きかけるだけの簡単なもので、同社はこの技術を、糖尿病患者が自分の状態を把握するために用いる血糖値検査と同様のものとして想定している。また、患者のコンプライアンスを高めるため、また、このプロセスをより楽しくするために、このシステムにはコンピュータゲームも含まれており、患者が定期的に装置を使用し、肺の健康データを臨床医と共有する動機付けとなる。  


Alunaは、患者さんの薬の使用状況や症状を収集し、医師が診察室以外で患者さんのケアをより良く管理できるようにします。医師は、薬が効いているかどうかを確認し、患者の肺の健康をよりよく管理するための誘因を学び始めることができるようになりました。プロバイダー・ダッシュボードがあり、デバイスとアプリが連携して、幅広い在宅医療モニタリングのためのデータセット(薬、症状、環境要因)を収集できるようになっています。


Medgadget システム内のゲームは、コンプライアンスとエンゲージメントにどのように役立ちますか?


Charvi Shettyさん Alunaはもともと小児科向けアプリとしてスタートし、その一環として、子どもたちがAlunaを使いたいと思うようなゲームを作りました。その結果、このような仕組みは大人にも有効であることがわかりました。フィットネスで目標を達成したときにApple Watchがブザーやランプで知らせてくれるのは、その瞬間が気持ちいいので、長期的な大きな目標の合間にもモチベーションを維持することができますよね。Alunaは、これとよく似ています。私たちは、患者さんが肺の健康データを医師と共有することを楽しみにし、より高いコンプライアンスと長期的なより良い成果を目指しています。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


https://alunacare.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿

noteへ実験的移行

禁煙はお早めに! 米国における人種・民族・性別による喫煙・禁煙での死亡率相違|Makisey|note 日常生活内の小さな身体活動の積み重ねが健康ベネフィットをもたらす:VILPA|Makisey|note