2022年8月31日水曜日

SmartSocksにて院内転倒激減

高齢化社会の日本では医療事故として扱われてしまう、転倒事故

アラームシステムは他にも存在するけど、リハビリテーションにも利用できそうだ



https://palarum.org/

患者の転倒を予防し、リハビリテーション治療を強化するための革新的な特許取得済みのウェアラブル技術です。eTextileとIoT技術により、PUP®ソックスはリアルタイムでアラームを発し、転倒リスクのある患者がベッドから起き上がり、立ち上がり、または補助なしで歩こうとしていることを近くの看護師に即座に知らせます。

最先端の通知システム

パララムの「スマート」バッジは、介護士が患者の安全に関する警告に対応するためのプラットフォームの一部として作成されました。スマート」バッジは、患者がどの部屋にいるか、最も近くにいる3人の介護士に正確に通知するために使用されます。このスマートな通知システムは、アラームの疲労を軽減し、最も適切な介護士が安全イベントを通知されるようにします。

実用的なデータ

Palarumは、プラットフォーム上のアクティビティに関する初のリアルタイムデータを収集しています。このデータは、読みやすいダッシュボードとレポートで表示され、施設の転倒防止プログラムの監視と推進に役立てることができます。



 


Fall Prevention With the Smart Socks System Reduces Hospital Fall Rates

Moore, Tammy, et al.

Journal of Nursing Care Quality: August 19, 2022

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/35984693/

doi: 10.1097/NCQ.0000000000000653


背景 

入院患者の転倒は病院ではよくあることである。既存の転倒防止対策は一貫して効果がない。

目的 

主要な学術医療センターの神経学および脳神経外科を基盤とした病棟において、スマートソックスが転倒リスク患者の転倒率を下げるかどうかを確認すること。

方法 

転倒リスク患者にスマートソックスを提供し、他の転倒予防システムを提供しない前向き研究が行われた。収集したデータは、スマートソックスの着用期間、アラームの数、応答時間、患者日数などであった。

結果 

合計569人の転倒リスク患者を対象とし、2211.6患者日を記録した。Smart Socksのアラーム数は4999個であったが、転倒した患者は1人もいなかった。スマートソックスを着用した患者の転倒率は、過去の転倒率(1000患者日あたり4人)より低いことが確認されました。看護師の応答時間の中央値は24秒でした。

結論 

スマートソックスは転倒リスクのある患者の転倒率を減少させた。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

noteへ実験的移行

禁煙はお早めに! 米国における人種・民族・性別による喫煙・禁煙での死亡率相違|Makisey|note 日常生活内の小さな身体活動の積み重ねが健康ベネフィットをもたらす:VILPA|Makisey|note