2022年11月7日月曜日

宿泊療養ホテルも設備次第で館内全体感染へ

 隔離ホテルも設備次第で館内全体感染へ


Study shows likely SARS-CoV-2 transmission between different rooms of a quarantine hotel

https://www.news-medical.net/news/20221106/Study-shows-likely-SARS-CoV-2-transmission-between-different-rooms-of-a-quarantine-hotel.aspx

オリジナル:

Wei, H.-Y., et al. (2022). Probable Aerosol Transmission of SARS-CoV-2 through Floors and Walls of Quarantine Hotel, Taiwan, 2021. Emerging Infectious Diseases. https://doi.org/10.3201/eid2812.220666

紹介

SARS-CoV-2は、人から人へと急速かつ広範囲に広がることが示されています。エアロゾルは、ウイルスを含んだ呼吸器分泌物の微小粒子を含み、比較的長期間空中にとどまる可能性のある主要な感染経路として強く示唆されています。ただし、教会の聖歌隊のリハーサル中やバーで文書化されているように、適切な設定で、周囲2メートルまでの広い領域に散らばることもできます。

エアロゾル感染は、世界保健機関(WHO)と米国疾病予防管理センター(CDC)によって、人々が屋内で密集している場合、または屋内換気が人数とスペースに対して不十分な場合に、潜在的な感染経路として認識されています。

台湾は、2021年7月以降、フライトに搭乗してから3日以内に核酸増幅検査によるCOVID-19検査の陰性を義務付け、その後、到着時に喉からの唾液の追加検査を行うという方針を実施しました。さらに、7〜10日間の検疫も必要でしたが、その後の陰性検査で終了しました。

2022年2月1日に旧正月が落ちて以来、過去数週間で海外に居住する台湾人からのインバウンド旅行が急増しました。これにより、多くの旅行者に対応するための検疫ホテルの必要性が高まりました。

直接的な結果として、多くの商業ホテルが検疫ホテルに転換されました。しかし、ホテルは病原体が空気中を循環しないように設計されていなかったため、これは隔離された個人に健康上のリスクをもたらしました。他の場所でも同様の状況では、ウイルスを運ぶエアロゾルがそのような住宅施設の廊下や床を横切ることが実証されていました。

予想されたように、多くの発生の最初の発生は2021年12月にそのようなホテルの1つで発生し、デルタ変異株に感染した8人の旅行者が関与しました。その後、少なくとも15件の発生が発生し、そのうち1件は2021年12月29日に報告されました。これは、異なるフロアの異なる部屋に滞在している3人に影響を与えましたが、検疫期間中に全員が感染しました。

台湾疾病管理センターは、この最後の3つの症例の発生を調査し、米国ニューヨークからの旅行者から始まり、その後オミクロン株の活発な感染を経験していたと仮定しました。

検疫ホテルで使用されている個人用保護具と同様に、非接触対策が評価されました。ホテルの構造配置と換気システムも検討され、トレーサーガスを使用して部屋間のエアロゾルの流れの可能性を調査しました。エタノールはトレーサーガスとして使用され、大気質モニターによって拾われました。


今頃だが、日本においては、隔離ホテルの空気調和施設設備などの施設基準はあるのだろうか?

少なくとも、これにはなさそう

0 件のコメント:

コメントを投稿

noteへ実験的移行

禁煙はお早めに! 米国における人種・民族・性別による喫煙・禁煙での死亡率相違|Makisey|note 日常生活内の小さな身体活動の積み重ねが健康ベネフィットをもたらす:VILPA|Makisey|note