2012年7月31日火曜日

アメリカ小児学会:心理的虐待への有効な介入

エビデンス無き提言



From the American Academy of Pediatrics
Psychological Maltreatment



Roberta Hibbard, Jane Barlow, Harriet MacMillan and the Committee on Child Abuse and Neglect and AMERICAN ACADEMY OF CHILD AND ADOLESCENT PSYCHIATRY, Child Maltreatment and Violence Committee.
Pediatrics, 2012 DOI: 10.1542/peds.2012-1552
http://pediatrics.aappublications.org/content/early/2012/07/25/peds.2012-1552.full.pdf+html

心理的・感情的虐待は、虐待とネグレクトのうち、取り扱いが難しいながら、一般的な形態である。
保護者の行動は不作為行為(社会的相互関係無視)や、強制(拒絶行為、恐怖)は言語的、非源と劇、能動的・受動的、危害意図的・非意図的などで、子供の認知、社会性、情緒、and/or 身体発達へ負の影響を与える。
...

心理的虐待予防に関するエビデンスベースな介入は現在とのところ存在しないが、子供の虐待を包括的に減少するのに有効とされる研究は存在する、たとえば、  Nurse Family Partnership。


虐待発生全予防のためには、適切な子供の発達に不可欠とされるparenting推進のためのユニバーサル介入が必要で、子供からの合図への感度を上げることを新生児期あるいはそれ以降の親子供関係で改善することを目的とした介入も必要。


こどもの安全を評価し、安全を確保することが最優先。

可能性のある方法として、認知行動親子関係促進プログラム、心理治療介入が含まれる

心理的虐待は西洋社会で多く、重篤な後遺症を伴い、有効なマネージメントが必要。

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