2012年3月16日金曜日

全米:反たばこ・メディアキャンペーン

喫煙関連肺・口頭部がん、心臓発作、卒中へ焦点をあてた広告は3月19日から開始され、12週間様々なメディアでなされる。
米国CDC主導で5400万米ドルをかけた初の米国全土向け取り組み。

先月、連邦裁判で、たばこ会社からの要求で、パッケージ画像強制は却下されていたので、この話は終わったのかと思っていたが・・・


CDC launching graphic anti-smoking ad campaign
http://www.latimes.com/business/la-fi-smoking-ads-20120315,0,1234726.story

 





動画など
http://foxnewsinsider.com/2012/03/15/video-photo-cdc-launches-graphic-anti-smoking-campaign/



Anti-Smoking Ads Pull No Punches
By Joyce Frieden, News Editor, MedPage Today
http://www.medpagetoday.com/PrimaryCare/Smoking/31672
Published: March 15, 2012




この取り組みの根拠は、2003-2003年のメディアキャンペーンで一定の効果があったためとされる

Antismoking Media Campaign and Smoking Cessation Outcomes, New York State, 2003-2009
http://www.cdc.gov/pcd/issues/2012/11_0102.htm

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